第48回広島県少年サッカー大会南支部予選U12

6年生の公式戦がいよいよスタートしました。

コスモはシードされていたので2次ラウンドからの参加です。

1回戦 VS FFJ

2−0 勝ち

生憎の天候で、先制点が鍵になると子どもたちと話をしました。

どんな形であれ、開始5分以内に1点を取ることを課題としました。

見事に開始4分で先制点を入れますが、その後は打てども打てども得点が入りませんでした。決定機を3度外したことで嫌な雰囲気になりますが、試合自体は相手を上手くコントロールして危ない場面はなかったと思います。後半も追加点を1点入れて2−0で勝利しました。

 

2回戦 VS リデル

3−0 勝ち

開始直後にアクシデントで選手交代を余儀なくされ、嫌な雰囲気でしたがこの試合も幸先よく先制点を奪うことができました。見事の展開からコーナーキックを獲得し、そのコーナーキックからスーパーゴールが生まれました。1回戦よりも確実に強度が上がった試合でしたが、この試合もしっかり自分達のやるべきことを行い、3ー0で勝利することができました。

 

いよいよ金曜日は代表決定戦となります。

南支部を1位通過できるよう、今週末も頑張りましょう。

スポンサー