ミカサチャレンジカップ南支部決定戦U11

いよいよ、5年生における最初で最後の県大会出場をかけた試合です。

オータムカップが中止になってしまったことにより、自分達の立ち位置を確認することができる唯一の試合でした。

 

VS カメリア 11−0

VS ケルト 6−0

VS サンフレッチェ 1−3

 

南支部2位で県大会出場を決めました。

初戦のカメリア戦では、少し動きが硬くシュート場面までは持っていくのですが、なかなか点が入らない展開でした。2ピリオドのメンバーが得点を重ねると、全員に勢いが生まれ、得点を積み重ねていくことができました。

代表決定戦になった準決勝はケルトとの対戦でした。

これまでも何度も対戦を重ねている手の内をお互い知っている相手でした。

コスモは1ピリオド、2ピリオドがどちらも同じ力になるくらいに分けて今大会に臨みました。

1ピリオドは、一進一退の緊張感あるゲームで0−0でした。押し込んでいる場面で決定的チャンスが何度かあった中で決め切ることができれば、もっと楽な展開になったかもしれません。

2ピリオドは、こちらが優勢に試合を進め4−0とすることができました。

3ピリオドでも2点を追加し、県大会出場を決めることができました。

決勝戦は、昨年の県大会の決勝戦で4−0で敗れたサンフレッチェとの対戦でした。

約1年間経過した今のお互いの力を試せる機会です。

1点は完璧にこちらのDFのバランスが崩されて決められてしまいましたが、あとの2点は防ぐことができた失点でした。判断の部分や、あと1歩の部分の差が出たのだと思います。ただ、一年前よりこちらの攻撃も相手に通用し、何度もゴール前でのチャンスを演出することができました。やはり決め切ることができるかどうかが勝敗を分けるのだと思います。

県大会まで後1ヶ月の期間があります。まだまだレベルアップして、県大会ではリベンジできるよう頑張っていきましょう。

まずは、県大会出場おめでとう!

スポンサー